遺伝子工学の奇跡 2代目誕生〔獣医への道#A-8〕

初心者の世代交代プレイ 目次

29日目の日曜日は動物病院もお休み。カレンダーを確認したところ、今週木曜日にアンバーが誕生日を迎え大人世代に入るようです。そろそろ後継者を考えねばなりませんが、これまで色恋沙汰とは縁がなくひたすら貯金と仕事に励んできたアンバーにはお相手の候補すらいません。

しかし、相手がいなくとも遺伝子操作で子を持てるのがシムズの世界。世帯の管理画面に入りまして…

f:id:hinode123:20210819162810j:plain

f:id:hinode123:20210819162816j:plain

こちらが2代目。名前はベラ・ノード(Bella Node)です。えらくファンキーな出で立ちで出現したので服装だけ手直ししておきました。特質はランダムで自立心旺盛を引きました。

これから子育てが始まるということで自宅も改築します。アンバーとベラの部屋を分け、ダイニングセットも購入しました。世帯の資金約5000シムオリオンをほぼ使い切ってしまいましたが、動物病院の経営が順調なので大丈夫でしょう。

f:id:hinode123:20210819163635j:plain

これから2人と1匹の生活が始まります。

f:id:hinode123:20210819165211j:plain

f:id:hinode123:20210819165215j:plain

f:id:hinode123:20210819165218j:plain

f:id:hinode123:20210819165224j:plain

猫のダッチェスがベラと仲良くしてくれて嬉しいです。Sims4で初めての子育てで手探り状態ですが、ベラが自立心旺盛だからなのかあまり手がかかりません。幼児1人で留守番できるのか…?と不安に思いつつ月曜日に動物病院へ向かったところ、自動的にデイケアへ送られるようで安心しました。

 

33日目の木曜日はアンバーの誕生日です。ビジネスキャリアは今日も有休を取得し、動物病院もお休みにして、塩辛ワンニャン酒場でパーティーを開くことにしました。招待したのは左からローザちゃん、リバティちゃん、座っているのが動物病院の常連さん(名前は失念)、同じく常連のハンティントン3世とカタリーナ夫妻、右端がビジネスキャリアの同僚ジャスティン氏。ベラも連れてきました。

f:id:hinode123:20210819170253j:plain

f:id:hinode123:20210819170256j:plain

f:id:hinode123:20210819170259j:plain

家で焼いてきたケーキでお祝い。ちょっと誰一人そばにいませんが気持ちとしては祝ってくれているはずです。

f:id:hinode123:20210819170303j:plain

f:id:hinode123:20210819171249j:plain

f:id:hinode123:20210819171254j:plain

f:id:hinode123:20210819171257j:plain

アンバーの年齢が上がりました。あんまり顔は変わらないのですね。みんなでケーキを食べて帰宅します。

f:id:hinode123:20210819171407j:plain

f:id:hinode123:20210819171411j:plain

f:id:hinode123:20210819171414j:plain

珍しく人付き合いが充実した1日でした。パーティーにペットは招待できなかったので、お留守番していたダッチェスにはご馳走を食べてもらいました。

f:id:hinode123:20210819171509j:plain