カクティカーサ改築@Oasis Springs

今回は久しぶりの建築。アンバーのデータで遊んでいる中で、操作していないシムにもいろいろと人間関係の変化があるのですが、すごく気になる世帯を見つけたんですよね。

f:id:hinode123:20210821194743j:plain

こちらリチャーズ世帯。デフォルトの状態だと4人の若者がルームシェアしている世帯です。左から3人目のギャヴィンと5人目のゾーイが元々ルームシェアしていたメンバーなのですが、その他のシムは何がどうなって同居しているのか見当がつきません。白髪の3人は家族なのか?カリエンテ家のカトリーナさんはここで何をしているのか??黒髪の少女は誰の子どもなのか???

気になって仕方ないので世帯の管理画面から確認してみます。

f:id:hinode123:20210821195521j:plain

まずはゾーイちゃんからチェック。なるほど、白髪のセレニティーさんはゾーイちゃんと結婚したから引っ越してきたのですね。2人の間にはアーリーンという娘がいるようです。アルジャーノンはセレニティーさんから見た場合のみ「息子」という表示になるので、セレニティーさんの連れ子みたい。

f:id:hinode123:20210821195524j:plain

お次はギャヴィンくん。なんとカトリーナさんと結婚していました!カトリーナさん、女たらしのダン・ロサーリオと別れた反動で真面目なギャヴィンくんにいっちゃったのでしょうか。黒髪のイーデンは2人の娘でした。

 

謎が解けてすっきりしましたが、今度はこの世帯が住んでいる家が気になってきました。Oasis Springsのカクティカーサです。敷地面積は40×30と広いものの、絶対に部屋数ベッド数が足りていないと思うのですよね。そこで、2家族7人が快適に暮らせるようカクティカーサを改築してみました。

f:id:hinode123:20210821200045j:plain

beforeはこんな感じ。デフォルト状態のルーミーズ世帯は寝室4部屋、やはり狭いですね。

f:id:hinode123:20210821200050j:plain

afterはこんな感じ。beforeの間取りを活かしつつ2世帯住居にしてみました。

f:id:hinode123:20210821201024j:plain

スクショ右側がゾーイちゃん一家の住居です。寝室3部屋、バスルーム2つ、LDKに書斎がついています。玄関から見ていきましょう。入ってすぐがリビングスペース、左に進むとダイニングとキッチンがあります。

f:id:hinode123:20210821201410j:plain

f:id:hinode123:20210821201513j:plain

f:id:hinode123:20210821201516j:plain

玄関入って右手には小上がりの書斎スペース。
f:id:hinode123:20210821201459j:plain

奥はゾーイちゃんとセレニティーさんの寝室。子どもたちにもそれぞれの寝室を用意しました。

f:id:hinode123:20210821201904j:plain

f:id:hinode123:20210821201919j:plain

続いて、敷地左側はギャヴィンくん一家の住居。2LDKでバスルームは2つあります。玄関はこんな感じ。スクショ右手に写っているアクセントウォールの向こうがLDKです。

f:id:hinode123:20210821202144j:plain

f:id:hinode123:20210821202153j:plain

あとは夫婦の寝室と子ども部屋があります。全体的にカトリーナさんの嗜好に寄せた感じの内装にしました。ギャヴィンくんは自分の希望をあまり主張しなさそうだなと思いまして。

f:id:hinode123:20210821202433j:plain

f:id:hinode123:20210821202438j:plain

f:id:hinode123:20210821202443j:plain

afterの外観はこうなりました。いや~お金を気にしなくていい建築って楽しいですね。また機会を見つけてやりたいなと思います。

f:id:hinode123:20210821204555j:plain