キュートなボトムスを履きこなすモヒカン〔獣医への道#A-13〕

初心者の世代交代プレイ 目次

ベラがティーン世代になり、高校に通うようになりました。A評価を獲得するためにいずれかのスキルをlv.3以上にしなければならないので、運動スキルを上げます。それにしても母子で顔そっくりですね。

f:id:hinode123:20210829172523j:plain

f:id:hinode123:20210829172526j:plain

学校が終わった後は病院に寄って掃除を手伝ったり、患畜と仲良くして「動物の友達」願望を進めたり。そういえばアンバーの願望もいつの間にか次の段階に進んでいました。ダッチェスを引き取ったのが遅れて反映されたようです。

f:id:hinode123:20210829172529j:plain

ところで病院の評価は先日書いた手順で5つ星を安定してとれるようになりました。内装のポップアップ評価が出た後、接し方の評価が出る前にロードするとうまくいきます。ただ毎回ロードするのが面倒すぎてもうやらないかな…

f:id:hinode123:20210829172531j:plain

 

54日目の木曜日の夜、ついにダドリー氏からデートに誘われました!

f:id:hinode123:20210829174210j:plain

Oasis Springsのバーでデートです。薔薇を贈ったり飲み物を奢ったりして好感度を上げる作戦。

f:id:hinode123:20210829174212j:plain

f:id:hinode123:20210829174214j:plain

f:id:hinode123:20210829174216j:plain

おや、バーテンダーのお兄さんダドリー氏と同じ顔ですね。これは何か私の設定が悪いのか、同じ顔のシムが多発する現象が起こっているんですよ。それはともかくデートは成功したみたいでよかったよかった。良いメモリーも取得していました。

f:id:hinode123:20210829174218j:plain

初めてのうふふも済ませました。この日はそのまま泊まってもらいました。ただティーンエイジャーの娘もいるのでパンツの上に何か履いてほしいかな。

f:id:hinode123:20210829174836j:plain

f:id:hinode123:20210829174840j:plain

 

金曜日の夜はベラのティーン世代の友人を招きました。一番仲のいいイーデンちゃんと、ランドグラーブ家のメレディスくんです。

f:id:hinode123:20210829175034j:plain

f:id:hinode123:20210829175037j:plain

メレディスくん?!成長後のメレディスくんの姿が衝撃だったのか、2人とも視線を合わせないようにしていて笑えました。かわいらしかった少年の面影はもうない。特質が「嫉妬深い」と「音楽好き」だそうで、パンクか何かにはまっちゃったのかな?髪型がえらいことになっている割にかわいいズボンですね。

f:id:hinode123:20210829175040j:plain

バンドを組みそうな3人組になりました。

そろそろアンバーの引退が近づいています。ベラが若者に成長するタイミングで独立&世代交代する予定なので、それまでにアンバーの恋を成就させたり引退後の住居を整えたりしたいと思います。病院も改築したい。忙しい週末になりそうです。