やんちゃなわんぱく者の誕生日〔獣医への道#A-12〕

初心者の世代交代プレイ 目次

49日目土曜日。翌日ベラがティーンの誕生日を迎えるので、その前に願望を達成するべくタイピングで運動スキルを上げていきます。深夜をまわってようやくスキルlv.7→10になり「やんちゃなわんぱく者」願望を達成することができました。おつかれさま!

f:id:hinode123:20210829112546j:plainf:id:hinode123:20210829112549j:plain


50日目。「やんちゃなわんぱく者」なので今回は公園で誕生日パーティーを開催したいと思います。家で焼いてきたケーキを持参し、全力で祝う母アンバー。

f:id:hinode123:20210829112833j:plain

ゲストはベラと仲良しのイーデンちゃんと、アンバーと恋人未満の関係のダドリー氏。イーデンちゃんパーティー衣装は意外とかわいい系なんですね。

f:id:hinode123:20210829113015j:plain

図書館でタイピング練習中に知り合った同世代の子たちも呼びました。こちらはランドグラーブ家の末息子のメレディスくん。なかなかのイケメンですがちょっとろくでもない感じが漂っているのは気のせいでしょうか。

f:id:hinode123:20210829113018j:plain

いつも落ち込んでいるアルフくん。図書館で会った時も意気消沈していました。でもこのパーティー衣装かわいいです~。

f:id:hinode123:20210829113019j:plain

アルフくんの兄のフェイビアンくん。この子もかわいい!彼はずっと1人で雲梯をしていたり、こっちに来ても離れて座ったりで、後で聞いてみたところ一匹狼の特質持ちでした。

f:id:hinode123:20210829113022j:plain

f:id:hinode123:20210829113025j:plain

ろうそくを吹き消して…

f:id:hinode123:20210829113733j:plain

f:id:hinode123:20210829113752j:plain

ベラの年齢が上がりました。特質はランダムでアウトドア好きを引きました。公園でパーティーして正解でしたね。動物病院を継いでほしいのと犬も飼ってみたいなということで、願望は「動物の友達」を選択しました。それと、今回から各世代にテーマカラーを設定しようかなと思い、好きな色は赤を選んでおきました。

f:id:hinode123:20210829113740j:plain

f:id:hinode123:20210829114148j:plain
成長後の姿はこんな感じ。母親ひとりから遺伝子生成した子なので、やはりアンバーに似ていますね。特に顎と鼻のラインがそっくり。ちょっと下膨れなのがかわいいです。

ローザちゃんとリバティちゃんも遅れて駆けつけてくれました。今回は家からダッチェスも呼んでいます。

f:id:hinode123:20210829114212j:plain

f:id:hinode123:20210829114218j:plain

f:id:hinode123:20210829114215j:plain

CAS画面に入ってターバンをとるとショートヘアでした。なかなか自分では選ばない感じですが、アウトドア好きっぽくてかわいいかも。このままいきたいと思います。眉毛だけ変更して、メイクと服の設定をしました。

f:id:hinode123:20210829114319j:plain

f:id:hinode123:20210829114321j:plain

f:id:hinode123:20210829114323j:plain


一方、母アンバーはパーティー散会後にダドリー氏と初めてのキス。宿題している娘の目の前なんですけどね。めちゃめちゃ苦笑いされていますよ。

f:id:hinode123:20210829114817j:plain

f:id:hinode123:20210829114820j:plain

ダドリー氏、以前から会話していてちょくちょく怒り状態になったり関係低下するな~とは思っていたのですが、最後の特質は「せっかち」であることが判明しました。せっかち、ベラもそうなんですけど急に怒り出してやっかいなんですよねぇ。でもアンバーは人間に対してドライなので、相手がイライラしていても良くも悪くも気にしなさそう。娘で慣れていますし。無理せず関係進展させていこうと思います。