始祖シムご紹介〔テストプレイ#1〕

現在操作しているシムをご紹介。

f:id:hinode123:20210308232443p:plain

エヴァ・ノード(Ava Node)です。

家名は、ユーザ名の「ひので」をローマ字表記すると"Hi, Node."と読めることからつけました。下の名前は始祖シムですのでAから始まるものにして、ゆくゆくは2代目はB、3代目はCから始まる名前で継いでいけたらなと。

猫のピスタチオと一人暮らしをしています。ピスタチオは里親サイトからもらい受けました。とてもかわいい。

 

エヴァは画家です(芸術家のパトロンlv.10)。

チュートリアルで画家キャリアを選択したので、特質はクリエイティブ/高慢ちき/芸術愛好家。チュートリアル後に特質リセット薬をもらったのですが、気に入っているのでそのままにしています。

自律で見ていると、ひらめいて絵を描いていることが多いです。

f:id:hinode123:20210308233139p:plain

f:id:hinode123:20210308233116p:plain

 

ピスタチオは大体そばにいて歌ったりしてくれます。特質に「お話し好き」がついている猫は歌ってくれるみたい。かわいい。

あとは「好奇心旺盛」「いたずら好き」もついているので、カウンターにのぼったり…

f:id:hinode123:20210308234714p:plain

ソファで爪とぎしてみたり…

f:id:hinode123:20210308234728p:plain

「あっ…」

f:id:hinode123:20210308234740p:plain

 

現在はこんな感じの間取りで生活しています。

f:id:hinode123:20210308235044p:plain

チュートリアル終了後に同居人のアレックスが出て行くので、アレックスの部屋をつぶしてアトリエにしてみました。あとはもともとの家具や建材の色をちょこちょこ変更したぐらいですかね。

ちなみにこのチュートリアル、めちゃくちゃ時間がかかります。「休暇を取る」というクエストが出たところで進行が止まり(その時点では「休暇を取る」関連のボタンが無効になっている)、ひたすらプレイし続けていると、唐突に再開して公園や魚釣りに出かけることができるようになりクエストクリアできます。何がトリガーになるのか分かりませんが、その間に絵画スキルlv.9、画家キャリアlv.7になるまでプレイを続けました。

チュートリアルをクリアすると「働き者」特質がつき勤務評価とスキルが早く上がるようになるそうですが、とにかく時間がかかるので、途中で強制終了してしまってもいいのかなと思います。