順調なキャリアアップ〔獣医への道#A-2〕

初心者の世代交代プレイ 目次

動物病院を開業し獣医として活躍することを夢見るアンバー。今は小さな会社で事務職をしながら貯金に励んでいます。

今日はBrindleton Bayに越してきて初めての出勤日です。制服に着替えて意気揚々と出発。

f:id:hinode123:20210804211854j:plain

この制服レトロな感じで可愛いですけど髪型まで変わるんですね?アンバーは動物以外に興味がないので、私服もシンプルでメイクもしていません。仕事のためのヘアセットもしないだろうなと思い、MCCCの設定で勤務時の髪型を普段のものに修正しておきました。

 

17:00に退勤してからは日課をこなし、昇進に必要な魅力と論理学スキルをひたすら上げます。

楽しさゲージが下がってきたら家の外に出て動物と触れ合います。このわんこはデルガトーさん家のブルーですね。

f:id:hinode123:20210804211906j:plain

f:id:hinode123:20210804211910j:plain

飼い主を完全にスルーしてじゃれ合っている。この後人間関係をチェックしていたところ、このジャスティ ・デルガトーさんは会社の同僚であることが判明しました。アンバーの職場の人間関係は大丈夫でしょうか。

 

近所には猫スポットもあります。このにゃんこはフィジェットという名前だそうです。ニャンニャカおしゃべりしてくれてかわいい。

f:id:hinode123:20210804211913j:plain

この茶白はダッチェス。レーザーポインターが魚の形なんですね。かわいい。

f:id:hinode123:20210804211918j:plain

 

こうして3日目には「動物の知り合い」願望の2/3を達成しました。ペットに迎えるのはアンバーとの相性もあるでしょうから慎重にいきたいんですよね。まだ家も極狭ですし。

f:id:hinode123:20210804211921j:plain

 

キャリアの方も順調で、3日目にアシスタントマネージャー、6日目にエリアマネージャーに昇進しました。どうやら昇進課題を達成した2日後に昇進する仕組みのようです。

6日目の金曜の夜は塩辛ワンニャン酒場へ。ささやかな昇進祝いとしてポテトチップスを買い、ここまでの預金は16567シムオリオンとなりました。

目標預金額達成を目指してがんばるぞ!

f:id:hinode123:20210804211925j:plain